忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


話は前後しますが18日に出演させていただいたときの報告を!


この日、この京都の地にはどっさりと雪が・・・
寒ーい中、行ってまいりました!

今回はタクシーではなく電車で会場まで向かいます。
大太鼓、大きいスーツケースなどなど抱えて京阪に揺られ1時間。
舞台は門真市民文化会館ルミエールホール!

演目は塩祓い 恵比須大黒の二演目。
今回は生花展での盛り上げ役?として出演しました。


さて開始直前のスタンバイ中の表情からはさながら百戦錬磨の武士を感じさせる空気が漂う…?
しかし実は今回の塩祓いメンバー、
4人中3人が初挑戦と言うなんともどきどきな感じ・・・。


そのまたさらに奥の舞台裏の中には怪しい顔ぶれも・・・?


そんな中いよいよ演奏が始まり老若男女が見つめるなか入場。

  
奏楽・舞ともに順調にエンジンがかかりお客さんも驚き気味!!

  
そんなテンションな中塩祓い無事終了~

  
さて一息ついて恵比須大黒のはずが、遅れるということで一旦休憩~
和やかな空気^^

  
お客様の飴が可愛く狙うメンバー(笑) 最後にいただいてしまいました♪


そんな時間もつかの間、恵比須大黒のスタート。
演者もお客さまもテンション高め♪

  
飴を手渡し、写真撮影も!


1匹目~

  
今回の主役!川口さんの鯛釣りも見物でした!
演目も終わりお客さん方からも盛大な拍手を頂きました!!!!!!!


そして帰りにはお菓子とお茶もいただきました♪
甘いもの食べるもの大好きなメンバーは嬉々としていました^^

本当に感激ですね!
このような機会をくれた方々に感謝です。
この経験を次の目標に向かって繋げより多くのことを学んでいきたいとおもいます。
ありがとうございました♪
K藤
mi
PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
サークルメンバー
性別:
非公開
自己紹介:
島根県西部に伝わる郷土芸能“石見神楽”の習得、研究、創作に取り組んでいる団体です。
これまでに大分、高知、大阪、そして京都と全国各地で公演を行っており、冬には島根県大田市温泉津町にて
『新春神楽』という舞台公演を企画し、地元及び観光客の方々に披露しております。

2005年より京都造形芸術大学において地域に残る歴史や文化、芸術に着目し、地域活性化につなげようと
『温泉津プロジェクト』を発足しました。
毎年夏に行われるこのプロジェクトは、過疎化の進みつつある島根県大田市温泉津町を、地元の神楽団である
「石見神楽温泉津舞子連中」と京都造形芸術大学の学生による「京都瓜生山舞子連中」とが協力し地域活性化を目指し、
様々な催し物を企画し行うプロジェクトです。

2008年からサークル活動としても動き出し、夏のプロジェクトとしての活動だけではなく、
一年通して芸能の習得、研究を目的として日々精進しております。
Twitter
最新コメント
[10/18 トリーバーチ ハワイ]
[04/10 mi]
[04/10 はるぷ]
[02/19 mi]
[02/19 百花繚乱]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
P R
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 京都瓜生山舞子連中ニュース All Rights Reserved