忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そして温泉津を去るときが来ました。
長いようで短かった5日間。これでもか!これでもか!というぐらい楽しみました。
出演も二回させていただき、為になるお話もお聞きし、貴重な体験もさせていただきました。

このようにゆったりと思う存分島根を楽しむ、温泉津を楽しむということは、何度か温泉津に来ていてもそのたび何かと忙しく中々出来ず・・・。
それが出来た今回、ある意味、かなり充実した合宿になったのではないでしょうか。
温泉津の新しい見方を知り、楽しみ、人々の優しさに触れる喜びを感じ。
更に島根が、温泉津が好きになりました!
本当にありがとうございました!!

そして、今回の合宿で失敗したこと、気づいたことは、反省することにより次に繋げていけます。


学生を受け入れるということは、大変なことです。
今回の合宿も、今までの合宿も、これからの合宿も。温泉津の方々のお力添えがなければ実現しません。
多くの人々によって支えられている有難さを、大変さを私達は決して忘れてはいけないのです。
「ありがとうございます」その言葉だけでは伝えきれないほどの恩恵をあずかっていることを認識し、それを行動によって示すことが最大のお返しになるのだと思います。
中々難しいことではありますが・・・精一杯やっていくしかありません。

ただ芸能をやるだけではないサークルとして、そして一神楽団体として存在する京都瓜生山舞子連中。
学ぶということにおいて、最高の環境なのではないでしょうか。

設立一年目のまだまだ発展途上のサークルですが・・・これからどんどん熱くなっていくつもりです。というかなります。
今後も、応援のほど宜しくお願い致します!



そして温泉津舞子連中の方々に見送られ、無事京都に帰った一行なのでした。


明日から学校ということでうな垂れるT氏。


忠相
PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
サークルメンバー
性別:
非公開
自己紹介:
島根県西部に伝わる郷土芸能“石見神楽”の習得、研究、創作に取り組んでいる団体です。
これまでに大分、高知、大阪、そして京都と全国各地で公演を行っており、冬には島根県大田市温泉津町にて
『新春神楽』という舞台公演を企画し、地元及び観光客の方々に披露しております。

2005年より京都造形芸術大学において地域に残る歴史や文化、芸術に着目し、地域活性化につなげようと
『温泉津プロジェクト』を発足しました。
毎年夏に行われるこのプロジェクトは、過疎化の進みつつある島根県大田市温泉津町を、地元の神楽団である
「石見神楽温泉津舞子連中」と京都造形芸術大学の学生による「京都瓜生山舞子連中」とが協力し地域活性化を目指し、
様々な催し物を企画し行うプロジェクトです。

2008年からサークル活動としても動き出し、夏のプロジェクトとしての活動だけではなく、
一年通して芸能の習得、研究を目的として日々精進しております。
Twitter
最新コメント
[10/18 トリーバーチ ハワイ]
[04/10 mi]
[04/10 はるぷ]
[02/19 mi]
[02/19 百花繚乱]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
P R
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 京都瓜生山舞子連中ニュース All Rights Reserved