忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


8日にクラブ紹介がありました。

まずは人間館1階で行われたブース。
瓜舞は奥の席をキープ。
茶道部さん、桃剣さんと、和装が並びました。
新入生に入ってもらうためどこのサークルも必死・・・
負けじと瓜舞は目立つ(?)装束&大蛇で参戦!


説明をするサークルメンバーとそれを見つめる大蛇・・・

動く大蛇に「こわい」と言う人もいれば「かわいい!」と言う人まで。
インパクトはあったみたいですね☆

そしてJ41で行われたサークル紹介。
今回の出演メンバーは全て新2回生!
そして衣装班の製作した狩衣が初めて舞台に出ました!


限られた時間の中、超短縮で行った「恵比須大黒」

しかしやはり慣れないこと・・・
1つ前のサークルさんが出ないというちょっとした、しかし瓜舞にとっては大きなハプニングもあり、緊張していたメンバーはさらに慌ててしまい、舞台に出てからもわたわた・・・
松江での反省が身にしみました。
今のままではいけない。
メンバーみんながそう感じたはずです。
この感じたことをこれからに活かせるよう、努力していきます。

ブースに来てくれた皆さんありがとうございました!
メンバー一同、見学、入部をお待ちしておりす♪
お気軽にkyoto.umr@hotmail.co.jpまでメールしてくださいね。


お知らせ!
明日11日(日)、鴨川デルタにて瓜舞の新入生歓迎お花見をいたします!!
12時から、参加費は300円となっています。
少しでも瓜舞に興味のある方、お友達も誘ってぜひご参加ください☆
連絡は同じくkyoto.umr@hotmail.co.jpまで!


そして、遅くなりましたが春合宿の写真をフォトアルバムにアップしたのでぜひご覧ください。


mi
PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
サークルメンバー
性別:
非公開
自己紹介:
島根県西部に伝わる郷土芸能“石見神楽”の習得、研究、創作に取り組んでいる団体です。
これまでに大分、高知、大阪、そして京都と全国各地で公演を行っており、冬には島根県大田市温泉津町にて
『新春神楽』という舞台公演を企画し、地元及び観光客の方々に披露しております。

2005年より京都造形芸術大学において地域に残る歴史や文化、芸術に着目し、地域活性化につなげようと
『温泉津プロジェクト』を発足しました。
毎年夏に行われるこのプロジェクトは、過疎化の進みつつある島根県大田市温泉津町を、地元の神楽団である
「石見神楽温泉津舞子連中」と京都造形芸術大学の学生による「京都瓜生山舞子連中」とが協力し地域活性化を目指し、
様々な催し物を企画し行うプロジェクトです。

2008年からサークル活動としても動き出し、夏のプロジェクトとしての活動だけではなく、
一年通して芸能の習得、研究を目的として日々精進しております。
Twitter
最新コメント
[10/18 トリーバーチ ハワイ]
[04/10 mi]
[04/10 はるぷ]
[02/19 mi]
[02/19 百花繚乱]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
P R
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 京都瓜生山舞子連中ニュース All Rights Reserved