忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


1月31日(日)「東の踊り西の舞いⅡ」を無事開催いたすことが出来ました!

ご来場くださった皆様、ご支援やご協力といただいた皆様、誠にありがとうございました☆この場をお借りして、厚く御礼申し上げます。

今回も200人近いお客様にご来場いただき、会場はほぼ満席でした!
長時間の公演にも関わらず、ご熱心に見てくださった方々がたくさんいらっしゃって、出演者たちもより一層盛り上がりました!

岩崎伝京都鬼剣舞さんをはじめ、
ゲスト出演の宮ノ馬場神楽舞保存会さん、石見神楽温泉津舞子連中さんには本当に素晴らしいものをご披露いただきました。やはり“本物”です。
それぞれの演目が始まる度に、音によって舞(踊り)によって、土着した文化の空気が流れ、受け継がれてきた日本の芸能文化の美しさを御見せいただいたと思っております。
本当にありがとうございました。

また画像もアップします♪お楽しみに☆
DVD販売したいなと思うほど、沢山の人に見ていただきたいものです。


私自身、芸能に関わって3年半が経ち、舞殿という場所をようやく理解したような気がします。今回成功したとかではありませんが、今後考慮したいところであります。
打楽器のもつ力にも改めて感動しました!自発的な音が自然物を通して響くって凄い伝わりますよね。だからこそ、丁寧にリアルに。

今後に残す課題も多々ありましたが、より良い活動になるよう皆で力を合わせ精進したいと思います!
今後とも、ご指導・ご支援のほど宜しく御願い申し上げます。

最後になりましたが、ご報告が遅れましたことお詫びいたします。
今回もありがとうございました!
                   京都瓜生山舞子連中 部長^W^
PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
サークルメンバー
性別:
非公開
自己紹介:
島根県西部に伝わる郷土芸能“石見神楽”の習得、研究、創作に取り組んでいる団体です。
これまでに大分、高知、大阪、そして京都と全国各地で公演を行っており、冬には島根県大田市温泉津町にて
『新春神楽』という舞台公演を企画し、地元及び観光客の方々に披露しております。

2005年より京都造形芸術大学において地域に残る歴史や文化、芸術に着目し、地域活性化につなげようと
『温泉津プロジェクト』を発足しました。
毎年夏に行われるこのプロジェクトは、過疎化の進みつつある島根県大田市温泉津町を、地元の神楽団である
「石見神楽温泉津舞子連中」と京都造形芸術大学の学生による「京都瓜生山舞子連中」とが協力し地域活性化を目指し、
様々な催し物を企画し行うプロジェクトです。

2008年からサークル活動としても動き出し、夏のプロジェクトとしての活動だけではなく、
一年通して芸能の習得、研究を目的として日々精進しております。
Twitter
最新コメント
[10/18 トリーバーチ ハワイ]
[04/10 mi]
[04/10 はるぷ]
[02/19 mi]
[02/19 百花繚乱]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
P R
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 京都瓜生山舞子連中ニュース All Rights Reserved